メイン攻撃・連打

【連打武器】冬で手が寒く指が動きにくくなる事への対処法

11月、12月になり寒くなってくるとボトフォのような連打武器の最大の試練として、寒いと指が動かしにくくなるということがあります。
この動かしにくくなった体を温め、動きを軽快にするにはどうすれば良いのか?
手を温める方法をお伝えします。

コタツ

冬にボトルみたいな連打武器を使うときは、手がある程度温まってないと使いにくいんだけれど
こたつで足を温めていくと、体全体が温まり、手が温まりやすい
頭寒足熱ってやつなのかー?

筆者は足がしもやけになりやすく、冷え性の傾向があるので、足を温めて血行を良くすることが手の動かしやすさに繋がっているのかもしれません。

ドライヤー

 

寒い時期のボトル連打はドライヤーを使おう!

これをドライヤーで対処
こたつ、ヒーター、お湯など使いましたが
「プレイしながら」「手元に置ける」「即熱く」なので手を温めることにおいて即効性があります。

加湿器


こたつを使っているとどうしても体が乾燥しやすくなるので、加湿器を使い始めました。
加湿器を使う前は、部屋の湿度が大抵50%台なのですが、この時にボトフォを使っていると、手が乾燥したままの状態なので、コントローラーにうまく手がなじまないといった感触でした。
湿器を使用し始めると、部屋の湿度が約70%ほどになるので、この状態でボトフォを使うと、手に良い状態での湿り気があり、指も動かしやすくなり、連打しやすくなるといった感じです。
冬寒いとエアコンなどの暖房器具を使う、部屋が乾燥しがちになって、うまく連打ができないときは、加湿器を使ってみると良いかもしれません。

関連記事

  1. ボトルトッププレイヤーの動きの練習方法・ちょこぺろ、ろー等参考動…
  2. 【スプラ3】ボトルガイザーの連打方法について・コツやメインの練習…
  3. メインの練習法まとめ「ボトルガイザーフォイル」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【スプラ3】ボトルガイザーの連打方法について・コツやメインの練習方法など メインの練習法まとめ「ボトルガイザーフォイル」 【ガチエリア】トッププレイヤーの各ステージの動画まとめ 【ふーな】ガチエリア・ボトルガイザーフォイルのステージ別のプレイ動画集 【スプラ2】バブルランチャーの使い方「即割、バブルボム、バブルガード」等を動画付きで一挙解説
PAGE TOP